岡山大学西洋史学研究室便り

岡山大学西洋史学研究室で行われたことなどを更新していきます。

先日の懇親会について

こんにちは。

北川先輩からblog担当者を引き継がせていただきました、文学部3回生の片岡です。

中世のドイツ都市について関心があります。以降宜しくお願い致します。

 

さて、先述の通り、さる4月11日に懇親会を行いました。

5限の西洋史演習が終了してのち、研究室にて待機する我々。はたして何人の2回生が来てくれるのだろうか。そんな不安をよそに、刻時には6人もの2回生が来てくれました。上回生も普段より多くの学生が集まり、勉学や専攻についての意見交換から、時には各自の私生活に至るまで、様々な話題が尽きることなく飛び交っていました。アットホームな雰囲気で盛り上がった場はなかなか解散!……とは相成らず、結局最後まで楽しい雰囲気の中で締めくくることが出来ました。少し解散が遅すぎたのが、反省点と言えば反省点かもしれません……。

 

さて、年度が改まって2回生も仲間入りした今年度の研究室。

昨年同様、アットホームで楽しい環境の中でそれぞれの勉強に専念できれば理想的ですし、そうなるように我々も運営していければと思います。

学生の皆さん、そして先生方、院生の先輩方も、今年度も研究室を盛り上げてまいりましょう。

1年間宜しくお願い致します。

 

(文責: 片岡)